微笑み地蔵・hiroyomiの日記

発達障害(ASD)、AC当事者。イベント主催情報、発達障害・マイノリティに役立つ基礎知識、お出かけ情報

名古屋に行ってきました。

おはようございます、ひろよみです。寒暖差が激しい時期になりました。私はここ1週間ほど体調不良になったので説得力はありませんが、皆様も風邪やインフル、はしかなどには気をつけましょう。

 

さて、先週の土曜日ですが、約7ヶ月振りに名古屋に行ってきました。仕事よりも早い時間に時間に起きて、高速バスで向かいました。

 

途中の休憩場所。滋賀県の甲南パーキングエリアでした。ニンニン。

f:id:hiroyomi:20190209094758j:imagef:id:hiroyomi:20190209094808j:image

 

午前中は名古屋行きつけのマッサージに行ったのち、午後はSKE48の全国握手会。ミニライブから握手まで楽しみました。

 

そして夜は、前から行きたかったエデン名古屋へ。最寄り駅は近鉄烏森駅。夜だったからなのかは分かりませんが、つけ麺はやってなかったので残念でしたが、雰囲気を知れて良かったです。また機会があれば行ってみたいですね。

f:id:hiroyomi:20190209185352j:image

 

そして夜はエデン名古屋近くのラーメン屋へ。

f:id:hiroyomi:20190209185402j:image

 

 

f:id:hiroyomi:20190209185411j:image

 

 といった感じで、帰りは近鉄線を乗り継いで、4時間かけて大阪まで帰りました。2500円もかからず名古屋~大阪まで帰れました。お得ですね。体調は万全ではなかったので更新が遅れ、内容もいつも以上に薄っぺらくなってしまい申し訳ありませんが、今回はここまで。それでは。