微笑み地蔵・hiroyomiの日記

発達障害(ASD)、AC当事者。イベント主催情報、発達障害・マイノリティに役立つ基礎知識、お出かけ情報

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

発達障害を啓発するのを休止する話

ども、ひろよみです。 タイトル通りなんですが、最近いろいろ行動しすぎた弊害で疲れがどっと出たり、仕事のことで悩んでたり、語るネタがなかったりのため、キャパオーバー気味のため、一時的に発達障害啓発は休止してます。復帰時期は未定です。イベントは…

えらいてんちょうさんに会ってきた話

こんばんは、ひろよみです。 昨日はオフ会の帰りにエデン大阪にて、エデンの創始者(?)でyoutuberや投資家などの活動もされている「えらいてんちょう」さんに会ってきました。 私自身、起業に関心があったので、少しだけですがお話させていただきました。…

8/4 Mikiyaカフェで発達オフ会主催しました

こんばんは、ひろよみです。今日は大阪・神戸で花火大会や乃木坂46・湘南乃風のライブ、阪神ヤクルト戦など、イベントが盛りだくさんで交通機関の混雑が予想される中、大阪・心斎橋にあるアリスをモチーフにしたMikiyaカフェにて、「発達障害の悩みを語る…

質問箱にようやく質問が来た話

ひろよみです。台風12号が過ぎ去り、最近は暑い日が続いてますが、適度な水分補給、クーラーをつけるなどをして、熱中症には気を付けてください。 さて、つい先日、1か月以上前に始めた質問箱にようやく質問が来ました。嬉しかったですね。 質問は、よほ…