微笑み地蔵・hiroyomiの日記

発達障害(ASD)、AC当事者。イベント主催情報、発達障害・マイノリティに役立つ基礎知識、お出かけ情報

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪梅田でポケモンバーやります!

おはようございます、ひろよみです。朝晩と日中の寒暖差が激しい日が続きますが、体調管理にはくれぐれもお気をつけください。 さて、来たる3月10日(日)18時~24時、イベントバーエデン大阪梅田(@ebe_umeda)にて、私が1日バーテンで「ポケモンバー」…

引っ越し時の諸手続き(障害者手帳も含む)~2/23発達自助会・エデン大阪へ

おはようございます、ひろよみです。暖かい日が続き、最近まで作業着とスーツと部屋着しか着ていない私は服装のチョイスを間違えがちになってますが、何とかやってます。 さて、昨日は引っ越しが終わったので、諸手続きをしたのち、いろんなところに行ってき…

障害者雇用の会社を退職しました。

おはようございます、ひろよみです。2月も下旬、暖かい日が続きますが、雨の日も多いので嫌な感じですね。洗濯物が乾きにくいのがネックに感じている日々です。 さて、私事ですが、昨日が現職の最終日でした。今日から今月末までは有給消化なので、厳密にい…

「女性の発達障害」の講演に行ってきました。

おはようございます。ひろよみです。相変わらず寒暖差があり、雨が降ったりやんだりが続きます。私はようやく風邪が治りました。皆さまも変わらず体調にはお気をつけください。 さて、昨日は、大阪梅田近くのオーバルホールにて、女性の発達障害の講演を聴い…

名古屋に行ってきました。

おはようございます、ひろよみです。寒暖差が激しい時期になりました。私はここ1週間ほど体調不良になったので説得力はありませんが、皆様も風邪やインフル、はしかなどには気をつけましょう。 さて、先週の土曜日ですが、約7ヶ月振りに名古屋に行ってきまし…

最近の虐待ニュースについて

おはようございます、ひろよみです。最近は最高気温が10℃を超える日があり、少しだけ日中暖かいですが、寒暖差が激しい今の時期こそ風邪を引きやすいですので、皆さま気を付けてくださいね。 さて、最近のニュースで虐待のニュースが目に留まりました。 ま…

神戸の自助会「コネクト」行ってきました。

おはようございます、ひろよみです。今年も1か月が経ちました。世間では1か月経つのが早いという意見が多いですが、私個人的にはいろんな出来事が重なったためか、体感的には先週くらいから既に2月下旬の気分です(笑) さて、昨日は午後から新しい会社の雇…