微笑み地蔵・hiroyomiの日記

発達障害(ASD)、AC当事者。イベント主催情報、発達障害・マイノリティに役立つ基礎知識、お出かけ情報

今年(次年度)の目標

おはようございます、ひろよみです。世間では通常通りに戻りつつありますね。私は正月休みも今日で終わり、明日から仕事始めです。

 

さて、私は一昨年の年末から、次年度の目標を立ててまして、今日はそれを書いていこうと思います。

 

今年(次年度)の目標はこちら!

①転職する

センター試験5教科7科目合計で8割5分を超える

③昨年行けなかった場所(特にエデン京都、コネクトなど関西の自助会)に1回は行く

④現職を退職する

⑤何かしらのイベントを最低1回する

 

です!本当であれば去年のうちにやりたかったんですが、仕事だったり色んな出会いによる心境の変化だったり体調だったりで、4月以降の行動が予定から完全に変わってしまい、本来立てていた去年度の目標が殆ど意味をなさなくなってしまったから。

 

この目標は去年の年末ぎりぎりに立てたものなのですが、今年が始まって1週間弱なのに実は近いうちに叶う(あるいは叶いそう・叶った)ものが多いんですね(笑)

③のうち、エデン京都は一昨日行きましたし、これからもっと行けるところを増やしたいですね。

①に関しても、今は確定してないので現時点では詳細は言えないですが、近いうち叶いそうなんですよ。そうなると自動的に④も叶うことに。

⑤は、ブログでも書きましたが、1月27日に講演会(トークイベント?)が確定しています。

②だけは現状では唯一実現からは程遠い感じになってますね。ブログ始めたばかりの頃に言ってたもののなんだかんだで勉強できずじまいでしたから、次回こそ実現させたいです。来年でセンター試験最後ですから。

 

余裕があれば他にもやりたいことがあるのですが、あまり欲を出すと全部が中途半端になると思うので、ブログに記載はせず、できたらやる程度に心の片隅に置いておきます。

 

ということで、今年は基本的にはこの目標でやっていきたいと思います。去年のこともあるので、変更もあるかと思いますが、ぼちぼちやっていきます。それでは。

 

日本初のXSサイズ専門のメンズブランド 『RetroPics.』