微笑み地蔵・hiroyomiの日記

発達障害(ASD)、AC当事者。イベント主催情報、発達障害・マイノリティに役立つ基礎知識、お出かけ情報

発達障害交流会で6/30の1日バーテンの告知をする男

 ひろよみです。

 

日曜日、映画「万引き家族」終わりにDDAC交流会へ行ってきました。

 

人数が60人ほどいたことと、障害特性的に自分から話しかけることが極端に苦手なので当事者さんとはほとんど話せなかったけど、将来やりたいことを支援側の方に言えたのでよかった。

 

1つは発達障害関連の講演会をしたいといえたこと。叶うかどうかはわからないけれど、言い続けていきたい。

 

2つは発達障害の支援の仕事がしたいということ。これはハローワークで相談に乗ってくれる人を紹介してくれることが確定しました。実際に仕事を紹介してもらえるかはわからないけど、近いうちに会いに行きたいと思います。

 

自分からなかなか当事者の方とお話しできず、できれば障害ゆえの悩みとか聞きたかったのにそれができなかったことが悔やまれますが、上記2つは最低ノルマとして掲げていたことで、それを達成できたのがよかったです。自分のやりやすいやり方で、自分のペースでゆっくり夢をかなえていこうと思います。

 

そして最後に告知タイム、私が初めて告知させていただきました。発達障害は全く関係ないんですが(笑)6月30日、18時から23時まで、心斎橋のエデン大阪で私が1日店長やるので、ぜひ来てくださいね!それでは。

 

f:id:hiroyomi:20180617201813j:image

【BUY王(バイキング)】