微笑み地蔵・hiroyomiの日記

発達障害(ASD)、AC当事者。イベント主催情報、発達障害・マイノリティに役立つ基礎知識、お出かけ情報

万引き家族~親、家族の在り方~

おはようございます、ひろよみです。

 

昨日は朝に映画「万引き家族」を観てきました。ツイッターで家族や親に問題を抱えている人には是非観てほしいと紹介されてたので、触発されました。

 

感想ですが、確かに紹介された通りでした。世間的にはダメな関係性だろうけど、血の繋がりはないけど強い絆は存在する。血の繋がりはあるけど絆がない家族とどちらがいいのか。家族について考えさせられる映画です。

 

観た人の中には憂鬱になる方もいらっしゃったようですが、私は全く憂鬱にならず、終始家族の在り方について考えさせられ、楽しめました。

 

家族や親に問題を抱えている方もそうでない方も、家族について考えさせられる映画ですので是非ご覧になってください。それでは。

 

 

 

f:id:hiroyomi:20180617132853j:image

 

f:id:hiroyomi:20180617132857j:image