微笑み地蔵・hiroyomiの日記

発達障害(ASD)、AC当事者。イベント主催情報、発達障害・マイノリティに役立つ基礎知識、お出かけ情報

就労移行支援事業所

et-support.handicap.jp

おはようございます、ひろよみです。

 

一昨日参加した、兵庫県・芦屋で開催されたDDAC(発達障害の当事者会)関西ホットサロンにて、同じく参加されていた当事者さんから奈良県にある就労移行支援事業所について聞かれたので、調べてみたところ、全国の事業所の情報が書いてある「ヨツバノハ」というサイト(et-support.handicap.jp)を見つけました。無料相談もできるみたいですし、発達障害以外の疾患の方でも利用できるようなので、奈良県以外の方でも興味のある方なら是非見てほしい。

 

一昨日相談してくれた方、このブログ見てくれてるかなぁ。連絡先知らないしSNSとかでも繋がってないから、教えようがないし、名前忘れちゃって(発達障害の特性として人と顔と名前を覚えるのが超苦手)検索もしようがないからなぁ。ブログやってることは自己紹介で言ってるけど、本人に直接は言ってないし、相手方も私の名前を憶えてるかが分からない。その辺をもうちょっとちゃんと伝えとくべきだったなぁと反省。

 

まぁこれはどうしようもないから、見てくれてることを祈ろう(無理にとは言いませんが、もし見てたらコメントしてほしいです)。色んな人にとってもおそらく参考になると思いますので是非!