微笑み地蔵・hiroyomiの日記

発達障害(ASD)、AC当事者。イベント主催情報、発達障害・マイノリティに役立つ基礎知識、お出かけ情報

発達障害バー主宰のみなきんぐさん

おはようございます、ひろよみです。

 

昨日行かせていただいた「金輝」など、日本各地で発達障害啓発バーを展開されているみなきんぐさん。自身も場面緘黙発達障害当事者ということで、自助会以上交流会以下というコンセプトで広く知ってもらうために活動されているんですね。私とほぼ同い年でここまで活動されてるなんてすごすぎますね。私も今はブログとツイッターだけですけど、いつかもっと大きくやりたいです。食品衛生責任者の資格持ってるから、それこそバーとかカフェやりたいですよ。

 

ということで、今日はみなきんぐさんの紹介でした。ちなみに写真の方がみなきんぐさんです。載せる許可はちゃんと取ってるのでご心配なく。それでは。

 

f:id:hiroyomi:20180513092050j:image

f:id:hiroyomi:20180513092052j:image