微笑み地蔵・hiroyomiの日記

発達障害(ASD)、AC当事者。イベント主催情報、発達障害・マイノリティに役立つ基礎知識、お出かけ情報

平日夜に満身創痍で金輝バーに行く男

こんばんは、ひろよみです。最近は仕事前の朝に投稿してましたが、今回は夜に投稿。

 

平日夜、仕事終わりに金輝バーに再び行ってきました。翌日も普通に仕事あるのに頑張るものです。今日の仕事は満身創痍でやってました(笑)まぁ土日休みだからよかった。

 

そんなに疲れてるのに行ったのには訳があり、ツイッターの方でエデン京都に行くと言っておきながら結局行かなかったので引け目に感じて、これで金輝も行かなかったら行く行く詐欺になってしまうと思ったのと、前回の雪辱を果たすために行きました。これでしんどくて行かなかったら逃げグセがついて夢を叶えられないと思うしね。私の嫌いな根性論ではありますが。

 

今回は、平日夜でみなきんぐさんが来られるのが急遽決まったということもあり、前回の土曜日昼に比べればお客さんも少なくゆったりしてました。そのおかげもあり、みなきんぐさんや店長さん、お客さんともまぁまぁ話できました。コミュ障の私にしては上出来です。前回はほとんどお話できなかったから行けて本当によかった。

 

話の流れで俺の将来の夢とかも少しですが話せた。金輝みたいにいろんなお客さんが気軽に来れるお店作りたい願望が増してきた。もっと情報収集したり相談したり、どんなお店にするかを考えたりしないとな。とりあえず明日DDAC(@adhdwest ‏)行って相談をしてみよう。金輝さんもまた行きたいし、相談もしたい。

 

今日はこれまで。それでは。

 

P.S.下にDDACのURLを貼っときます。

NPO法人DDAC(発達障害をもつ大人の会)

 

 

f:id:hiroyomi:20180517192330j:imagef:id:hiroyomi:20180517192338j:image