微笑み地蔵・hiroyomiの日記

発達障害(ASD)、AC当事者。イベント主催情報、発達障害・マイノリティに役立つ基礎知識、お出かけ情報

NEIさん主宰のオフ会へ行った話

こんばんは、ひろよみです。

 

昨日、twitter(@hiroyomichannel)でフォローさせていただいていて、発達障害の活動をされているNEIさん(@NEI_STAGE)、彩乃さん(@asd_life1989)、アルフさん(@alf_horselover)が主催のオフ会    「サラブレ大阪上陸作戦」に参加してきました。

 

内容としては、大阪・心斎橋にある「UMIYA CLUB(ウミヤクラブ)」で食事をしながら参加者同士でトークでした。発達障害あるあるなんですが、飲み会というか、こういう類のオフ会って苦手なんですが、雑談もそれなりにできたし、発達障害界隈でがっつりyoutubeなりオフ会なりで活動されている方のリアルで貴重な話を聞けたりしたので、楽しかったし行ってよかった。

 

夜9時でお開きとなり、急きょ二次会(後から知ったけど、金輝行ったみたい)が行われることになりましたが、別の用事(それについては次のブログで書きます)でやむなく不参加。でも帰る直前で自分のやりたいこと、これからやろうとしてることを言えたし、繋がりがまた1つできたからよかった。オフ会内の話でも出たんですが、そういった繋がりというか、いい意味で依存できる先を作るのは何をするにしても重要だと思います。依存と言ってしまうと悪い意味になってしまいますが、困ったとき、何かしたいときに頼れる・相談できる先があるとやりやすくなるし、失敗も少ないですから。要はコネクションです(これもいい表現かは分かりませんがw)。この人間社会では1人の力で生きていくには限界がありますからね。

 

NEIさんは海外で活動したいとかで関西でまた何かやってくれるかは微妙な感じですが、ツイッターで繋がってるので、ブログやyoutubeの相談をしたいですね。ちなみに、アルフさんはまた関西でも何かしらやってくれるらしいですよ。

 

仕事終わりで慣れないことを連続でやったから疲れてブログが遅れてしまったので申し訳なかったです。将来の夢のためなので、たまにはこういう日も必要ですね。土日休みでゆっくりとします。それでは。

 

f:id:hiroyomi:20180526114744j:image