微笑み地蔵・hiroyomiの日記

発達障害(ASD)、AC当事者。イベント主催情報、発達障害・マイノリティに役立つ基礎知識、お出かけ情報

環境の変化に適応できずに体調を崩した発達障害当事者がいるらしい

おはようございます、ひろよみです。

 

実は先週の土曜日からなのですが、体調不良が続いてしんどいです。

 

急に仕事を増やされたことで、二次障害の適応障害が出た感じ。そんな中で発達障害関連のイベントに参加していたことで体のバランスが崩れた感じ。自律神経の働きが弱いので心身に不調が起こりやすいので普通の人より疲れやすく、さらに自分の疲れを認識しづらくつい無理を重ねてしまって限界を超えてしまいました。さらに、5月は気温が変わりやすかったので、感覚過敏の影響で気圧の変化に弱いというのも関係してるかなと自己分析。

 

あと、最近知ったんですが、発達障害だと体調を崩すと普通の人より治りが遅いらしいです。今日はゆっくり休みます。明日からまた仕事ですしね。ブログの更新頻度は遅くなるかもしれませんが、体調第一ですからね。万全の体調にしたいと思います。それでは。

 

 

沖縄オーガニックコスメ