微笑み地蔵・hiroyomiの日記

発達障害(ASD)、AC当事者。イベント主催情報、発達障害・マイノリティに役立つ基礎知識、お出かけ情報

11/16 まつばら発達障害について話す会に参加しました

おはようございます。ひろよみです。

 

今回はブログ復帰第一弾として、先週の金曜日(11月16日)に、大阪府松原市にて、はせやんさん(@ASD_tweetroom)主催の自助会に参加してきました。

 

f:id:hiroyomi:20181116212252j:image

 

主催者のはせやんさんとはお笑い好きという共通点もあるので、その話も少々しつつ、発達障害のこと、これからのことなどを話しました。

 

はせやんさんは、昨日からかな、自転車で日本一周をしているので、全国の皆さん、見かけたら優しいお声がけを。私も応援しています!

 

ちなみになんですが、自助会で「発達私の紹介カード」「発達障がい啓発ネットワークのチラシ」をいただきました。これについては後日改めて紹介したいと思います。

f:id:hiroyomi:20181116212256j:image

 

f:id:hiroyomi:20181116212319j:image

 

というわけで、復帰第一弾はこのくらいで。それでは。