微笑み地蔵・hiroyomiの日記

発達障害(ASD)、AC当事者。イベント主催情報、発達障害・マイノリティに役立つ基礎知識、お出かけ情報

4/28発達障害当事者会~DDAC芦屋にて~

こんばんは、ひろよみです。今日2回目の投稿。

 

細かいことはまたの機会に書きますが、今日は個人的にかなり収穫の多い(何度か行ってるけど、ここまではなかったかも)自助会でした。

 

簡潔に書くと、両親との関わり方、転職活動に関すること、障害者雇用での働き方のスタンス、何でもない話がまぁまぁできた。自己紹介である程度共通点があると感じた人には自分から話しかけられるようになったこと、遠慮やタイミングで話せなかった人がいたのを残念に思えるようになったこと、転職活動に関しては私が相談される側になったこと、発達障害で働く上でのスタンスを知れたことなど、充実した1日となりました。今後の啓発活動に生かせる内容盛りだくさんでした。

 

来月は行けるか微妙ですが、別の自助会も含めて行きたいです。それでは。

 f:id:hiroyomi:20180428185640j:image